
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

simple

今日はよく働いた。

と言ってもたいして動いたわけでもないが
いつもよりぼーっとしている時間が短かった。

最近仕事についてよく考える。

今まで、忙しく休む暇もなく働く時もあった。
しかし、よく考えてみると
体力的にぶっ倒れるまで働いていた時間はとても短い。

他の仕事を見てもそうだ。

接客の仕事なんかは下手すると待っている時間の方が多いのではないか。

一日ぼーっとしていると
人生の大切な一日を無駄に過ごしているのではないかと不安になりがちだが
そんなに焦る必要もないのではないかと最近感じるようになった。

というのも最近いろんな部分で開き直ってきたというか
気持ちが落ち着いてきた感じがする。

不安が始まればきりがない。

不安な気持ちで24時間過ごすのも
落ち着いた気持ちで24時間過ごすのも
過ぎてしまえば同じ1日。

結局1日過ぎてみると、何であんなに心配してたんだろ、と思う。

何事も起きてなかったのなら心配しただけ時間の無駄である。

ま、全くの無駄という事はないが・・・。

とにかく何だか最近は単純だった昔の自分に戻ってきた感覚がある。

これは僕にとってはとても嬉しい事で

なんかよかった。

昔、お世話になった大企業で偉かった人が言っていた言葉がある。

“simple is best"

"simple is must"

僕の数少ない
こんなじーちゃんになれたらいいなと思う人の言葉。


勉強になります。
2010-04-22 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

tokuichi saito

Author:tokuichi saito
役者

「ひからびた肌」頃安祐良監督作品

「労働者階級の悪役」平波亘監督作品

「煙の薫」岡元雄作監督作品

twitter

カテゴリ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
