
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

さよなら人類

昨日は平日だというのに午前三時まで飲んでしまい。

今日の仕事中は最悪だった。

東京に来てから出来た数少ない友人と
吉祥寺のいせやで閉店まで飲んだところまではよかったが、

そのあとがまずかった。

高円寺に帰ってきてから真っ直ぐ家に帰ればよかったものの
ちょっと一件寄ったばかりに・・・・。

おっと、今日はこんな話ではなかった。

僕は最近たまに縁がある。

猫ではない歌手の方である。

先日はたまの元メンバーの人が西荻でやっているお店に行ったり、

テレビで昔の映像が映っていたりと。

だから昨日は一日ずーっと頭の中で”さよなら人類”が流れていた。

するとこの歌、聞けば聞くほど深い。
というか理解できない。

改めて天才的な歌だなーと感じた。

僕が最近思うに、これはこうだからこう。と説明がつくような物は
ARTではないような気がする。

評論家は腐るほどいるが、そいつらに説明がつくような物ではなく
かといってただ単に奇抜なだけでもなく、
人の心に何か動きを与えるものなのかなーと感じるのだ。
それが10人いたら10人とも意見が違ってもいい。
けどみんななんか気になるもの、
だったりするのかなーと思うのである。

ARTとは関係ないかもしれないが、
以前TVで宮崎駿が自身の作品に対して
べつに見てもらう人にメッセージなんてない。
ただ書きたいから、書かなければならないから書くだけだ。
と言っていた。

そんなもんだろうなと思う。

しかし、たまもあんだけの曲を作っておきながら
ただの流行ものとして扱われてしまった事が
とても残念に感じる。
 





2010-06-10 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

tokuichi saito

Author:tokuichi saito
役者

「ひからびた肌」頃安祐良監督作品

「労働者階級の悪役」平波亘監督作品

「煙の薫」岡元雄作監督作品

twitter

カテゴリ

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
