
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

うれしい話

ここ最近頭の中の調子があまりよくなかったので
更新を滞っていた。

何か書いてもつまんない話にしかならないような感じだったので
書きたくなかったのだ。

いや、なんかいいことだけ書いていくつもりもなかったのだが
あんまり愚痴だったり否定的な事ばかり言うのも好きではないので
書きたくなかったのだ。

だから思った事を書きたい時に書くというスタイルをとっていきたいと思う。

だからずーっと書かない事もまれにあるだろう。

さて話は変わりまして

最近ふと思う事がある。

知識は本当に必要なのだろうか。

僕はいろんな知識があった方がいいものだと思って生きてきた。

知らないよりはいろんな事を知っていた方が何かといろんな対応ができるのでは、
と思っていたからだ。

しかし、世の中知らない方が良い事もあるのかなと最近感じる。

あまり幅が広すぎても、ぶれやすかったりするのかなとも思うのだ。

その方がシンプルでいい。

極端な話だが長島茂雄は野球しか知らない。
サッカーのカズだってサッカーしかできないと自分でも言っている。

それで飯が食えるのだ。

まあほんと極端な話であるが・・・。

と、こんな頭の中だ。

結果的に言えば知識の量どうのこうのという問題ではなく
その知識を活かしきれない自分が問題だと言う話で終わってしまうのだが。

このように只今の思考回路がちょっと自分的に気に入らない。

あーーーーーリセットしたい。



あ、そういえば今日はうれしい話をするんだった。

そうそう、今日東京に来て知り合いになった役者をやっている友人からメールがあった。
僕と同じ事務所に所属する事になったらしい。

この友人は事務所主催のワークショップで知り合ったのだが
何かこの人とは縁がありそうだなーと感じていたのだが
このようなつながりになるとは・・・。

僕の直感もまだ衰えてはいないようだ。

プロとして食っていく為にはちょっとあまい意見かもしれないが

なんかほんとに自分の事のようにうれしかった。

お互いに楽しく頑張っていければいいなーと思う。
2010-07-22 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

tokuichi saito

Author:tokuichi saito
役者

「ひからびた肌」頃安祐良監督作品

「労働者階級の悪役」平波亘監督作品

「煙の薫」岡元雄作監督作品

twitter

カテゴリ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
