
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ヒトゴト

今回の大規模な地震

かなりの被害があり今でも被災者は大変な想いをしている

そのなかメディアはだんだんと一般の番組へと戻しつつある

そりゃそうだ

いつまでも災害災害言ってられない

被害のなかった人々は普通の番組も見たくなってくる頃

当たり前である

その気持ちは十分わかる

一方

今回僕の家族は被災した

津波をかぶった人々に比べればたいしたことはないのだが

今でも前のような生活は出来ていない

そのため僕にも被害者意識はある

世間って何てヒトゴト・・・

そう思う自分もいる


こんなことを考えているうちにいろんな記憶が蘇ってきた

阪神淡路大震災

新潟県中越沖地震

雲仙岳、有珠山、新燃岳などの噴火

鳥インフルエンザ

宮崎口蹄疫問題

今まで様々な天災などが起こった

その度に日本の様々な地域の様々な人々が涙を流した

しかし、僕はその時

ヒトゴト

だった

メディアで取り上げなくなっても

その後の地元の人々の生活は全然変わらず苦しい日々は続くのに

自分には関係ない世界になっていた

残酷だなぁ

冷てぇーなー



と改めて自分にがっかりした





2011-03-21 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

tokuichi saito

Author:tokuichi saito
役者

「ひからびた肌」頃安祐良監督作品

「労働者階級の悪役」平波亘監督作品

「煙の薫」岡元雄作監督作品

twitter

カテゴリ

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
