
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

手紙

最近

つうか時代と共に

とても便利になった

と同時に



というか

想い

というものが

薄れてきたように感じる

あまりにも手軽すぎるのだ

交通機関の発達とともに

想像する事しかできなかった世界が

あっという間に自分の目で確認できる世の中

日本国内でもそうである

一度家を出たら故郷に帰ることすら困難だった昔に比べれば

家を旅立つ家族の別れも希薄になっている事は間違いないだろう

更に電話やインターネットの発達により

電子メール、skype、など

距離というものが全く関係ない世の中になってしまった

いい事なのはいい事なのだが

本当にいいことなのだろうか・・・

facebookやtwitterなどもそうである

お互いどんな事をし

何を考え何を想っているか

実際会話などをし想像しあう事がある意味人を育てるというか

そんなものだと思うのだが

今の情報社会ではある意味筒抜け過ぎていてある種の疑問を感じる

と言っていても

僕も今まで言ったメディアは全て使っているので否定はしていない

けれども使っていて疑問は感じる

だからいずれは手を引くだろうと思っている

時代と共に変化する事は大事な事だとは思うが

心の部分は大切にしたい

こんな事ばっか言ってると何だか自分が古典的な人間に思えてくる

そうかも知れない

適当な印刷だらけの年賀状より一枚一枚想いを込めた手書きの年賀状が好きだし

勿論綺麗なフォントのボタンを連打した電子メールより何年かにいっぺんの切手の貼ってある手紙のほうがとても嬉しい

ま、こんな時代じゃしょうがないか・・・

けど、色々便利な世の中になっても

想い

という事だけは

昔のままであってほしい



2011-07-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

tokuichi saito

Author:tokuichi saito
役者

「ひからびた肌」頃安祐良監督作品

「労働者階級の悪役」平波亘監督作品

「煙の薫」岡元雄作監督作品

twitter

カテゴリ

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
