スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

tokyo girls collection

先ほどニュースで見た。

言わずと知れたギャルの祭典である。

しかし、不景気とは関係のなさそうなこの業界にまで
その影響はあるらしい。

最近のギャルもやはりお金はないのだろうか。

思えばギャルとは僕がまだ未成年のとき起きたブームで
元々は海を愛するサーファーやボディーボーダーのファッションだったと記憶する。
それがいつしか都会の中で同級生が
ルーズソックスをはき
肌の色はだんだん黒くなり(日サロにて)
ギャルというジャンルが確立された。

あの頃のギャルは確かに可愛かったと記憶に残っている。

それがいつしか大衆化され誰でもギャルになってしまい
ガングロ
オギャル
などとギャルも進化し続け、最終的には
僕としては何の魅力もない人になってしまった。
こう思っているのは僕だけであろうか・・・。

はっきり言えば未だにギャルですかって感じがする。
そろそろ新たなジャンルの美を求めてもいいのではと感じるのである。

最近本気で思うのだが、若い子の顔がみんな一緒に見えてくる。
これは僕が年を取ったと言えばそれまでなのだが、
女の子のきれいとする基準の顔が確立されており、
みんなその顔に近づこうとするメイクのせいではないかと思うのだ。
女の子だけならまだしも、男も一緒だ。
最近テレビに出てくる若い男女はなんかどっかで見た事がある。

だから最近の可愛いと言われている女の子や
かっこいいと言われている男の子

全く魅力を感じない。

僕だけだろうか。

僕だけじゃない気がする。

だとしたら今後どうなっていくのだろうか。
平安時代では
今ではあまりかわいいとされない顔がギャル並みにもてていた。
今後そのような時代が再来するのか・・・。

ないとは言えない事だろう。

この若者の事だけではなく
今の日本の様々な事が停滞し、行き詰まっている状態にあるように思う。

今こそ日本は変わらなくてはならない時期に来ている。

それはすべて新しくなるという意味ではなく。

変化するという事だと思う。







スポンサーサイト
2010-03-07 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんな感じで…?
 ブログなんて わからへんので コメントも はじめて書き込みます。    少しずつ慣れて 少しずつ 気のきいたコメント書き込めるように 勉強しときます。
2010-03-07 22:29 : レオ URL : 編集
ザ・日本人
同じ様に見えるって同じ様に見えるようにしてんだよね。
っていうのは、今の風潮や流行って日本気質って感じがするよね。
これは今始まった事ではなくて、島国社会っていうの?島国だからこそ出てくる気質のような気がするよ。
俺やってそうやしね。
無難にやり過ごそうとする部分が似てるわ。
多分、俺が思うに日本人って『答えなんてない。間違えなんてない。だけど…』って主張する唯一の民族だからかなって思うよ。
2010-03-08 01:44 : ヤマ URL : 編集
レオへ
コメントサンキュウです。
気負わず思った事書いていいよ。
たまに見てみてね。
では、今度飲もう!
2010-03-08 20:47 : toku URL : 編集
ヤマさんへ
コメントサンキュウです。
最後の部分がちょっと分かりずらかったので、
もうちょっと詳しく聞きたいです。
暇な時入れといてね。
では、また
2010-03-08 20:50 : toku URL : 編集
カレクック
ファッションも自己表現だから個人の自由だけど、他人と同じような髪型、化粧をしている若者を見ると個性が乏しくなっているのかなと思いますね。
今はネットが普及しているから、憧れの人が着ている服や化粧品なんかもすぐにサーチでき、手に入れることができるから、時代の流れなのかしら。

でもヘッドフォンをしながら自転車漕いでいると、自分が思っているよりかなり大きな声で鼻歌を歌っているので注意したい今日この頃ですね。

ギャルと言えば、高校の文化祭でギャルの女装をして優勝した友達がいました。
彼は東京砂漠で頑張っているよ!
「ああ、あなたがいれば~、陽はまた昇る・・・♪」
こんな時こそ、顔を日サロで褐色にし、カレーを頭に載せようじゃありませんか!
2010-03-09 00:18 : ズカバーチ URL : 編集
ズカチーバへ
コメントサンキューです。
ズカチーバらしい文章表現勉強になります。
ただひとつ。
ヘッドフォンして自転車こいで、車にひかれないように。
最近はヘッドフォンしないでも車にひかれるひとがいるみたいなので…。
プリウスとかに。
N氏もライフワークを綴ったブログ書いてるみたいなので、一読を…。
せどり心中でこのブログにリンクしてあります。
では、またオシャレなコメント待ってます。
2010-03-09 11:49 : toku URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokuichi saito

Author:tokuichi saito
役者

「ひからびた肌」頃安祐良監督作品

「労働者階級の悪役」平波亘監督作品

「煙の薫」岡元雄作監督作品

twitter

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
