
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

回想

最近よく過去の記憶がよみがえる。
数年前の記憶から、幼少期の記憶まで。
これはなぜか。

理由は簡単

暇だから。

バイト中、椅子に座って
何時間もただ時間の過ぎるのを待っている時がある。

すごく辛い。

いろんな事を考えてしまう。
その時によく自分の過去がフラッシュバックする。
僕自身はそんなに過去を振り返るほうではなかったと思う。
逆を言えば、小さなときの記憶がほとんどなかったくらいだ。

じゃあいつからだろう。

富良野塾に入ってからだ。

塾では生活費を稼ぐために農作業のアルバイトをするのだが、
単調な作業が多いため、作業しながら別の事を考えてしまう。
これは他の塾生も言っていた。

その時からである。

面白いのが、自分でもこれっぽっちも記憶に残ってなかった過去が
何かのスイッチが入ったかのようにパッとよみがえる。

あ、そんな事あったなあ。

ってな感じで。
まだ幼稚園に通う前のあの日あの時あの瞬間を思い出すのだ。
脳ってすごいなーとつくづく思う。
ちゃんと残ってんだなあって。
どこにあったんだろうって。

で、最近だんだんエスカレートしてきてる感じです。
思い返せば20代は過去を振り返る暇もなく
いろんなところでうろうろしてて
記憶より記録するほうが多かったもんなあ。
僕の頭のコンピューターは容量が少ないので
どこかで前の記憶を消去してしまっていたと思ってたんだけど
意外と優秀でちゃんとバックアップとってた感じです。
果たして何ギガだろう・・・。
もしかして何メガ・・・。

こんなことって皆さんありますか?

果たして年を取った証拠なのか・・・。



2010-03-08 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Namaste
ブログ始めていたんだね。
記憶ってふとしたあらゆる瞬間に戻ってくるよね。そこに何の関係性があるの?って不思議になるくらい・・・
でもそれは過去世の記憶でもあるのかもしれないよ。すべてのものはつながっている。。
現在は過去の産物、未来は現在の連続。。
旅中の俺はいつも妄想、創造MAXでニヤニヤしているよ。
やりたいこと盛り沢山で、でもなにも始めれてないけど、それでも想うのは無限。
とくちゃんも未来をニコニコしながら想像してみようよ!
バンコクは未来につながっているのかも。。
記憶を大切に、これからの自分につながっていけるといいよね・・・
peace
2010-03-09 10:54 : shin URL : 編集
shinさんへ
コメントサンキューです。
そうだね。
ニヤニヤしながら行こうと思います。
何かさぁ。
日々いろんなことが頭の中に溢れてきて、なんか文章に残してた方がいいかなぁって思ってさぁ。
あとからこんな事考えてたんだって思えるじゃん。
まぁ人に伝えるというよりも自己確認みたいな感じです。
たまに覗いてみて。shinちゃんのも楽しみに見てるんで。
では素敵な日々を…。
2010-03-09 14:27 : toku URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokuichi saito

Author:tokuichi saito
役者

「ひからびた肌」頃安祐良監督作品

「労働者階級の悪役」平波亘監督作品

「煙の薫」岡元雄作監督作品

twitter

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
