
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

意味づけ

人生、少しも意味の無い事なんてない

いつも何処かで聞く名言である

僕も確かにそうだと思い
一瞬一瞬をなるべく大切にするようにして生きてきた

ところが最近何だか疑問に思う

その事に何か逆に囚われ過ぎてはいないだろうかと

無意味な時間を過ごすことを嫌い
いつも何かをしていないと落ち着かなくなってしまう
と、そんなことはないだろうか

その事のほうがよっぽど人生を無駄に過ごしてないだろうか

最近思うのは全く逆の考え方もあるということ

だから

生きることにあまり意味づけしなくてよい

と思うのだ

だからといってただ単にむやみやたらとテキトーに生きろという意味ではない

ま、ある意味そうではあるが

なんか、あれこれ考えずやりたいようにやればいいのかなと

先を考えるのも大事だか

そればっかでもダメかなという話

損得よりもたいせつなもの

よくわからない?

まぁ仕事中にこんな事してるんだから

たいした考えにはならず、まとまらないはずだ

なんせ今日は暇なのである

暇なときはこんな事考えたりしませんか?
2010-10-21 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ええから、飲め!

人生、ナメてかかれ!
2010-10-21 23:27 : do-yan URL : 編集
do-yanさんへ
あっ、do-yanだ。
元気すか?
そうですね。
とりあえず飲みます。
しかし、富良野の人は何かといえば飲め。
って感じですね。
ま、ほんとそうなんでしょうけど。
2010-10-22 13:40 : toku URL : 編集
久しぶり
 僕も 最近 仕事終わって家に帰ってから なんか無駄な時間過ごしてるような気がして、東京マラソンエントリーして、夜 ランニングしてたけど 抽選、はずれちゃって イッキにトーンダウン。 
 やらなきゃいけない事はもっと沢山あるきがするけど…。
2010-10-23 12:58 : レオ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokuichi saito

Author:tokuichi saito
役者

「ひからびた肌」頃安祐良監督作品

「労働者階級の悪役」平波亘監督作品

「煙の薫」岡元雄作監督作品

twitter

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
