
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

被災者の方々

僕はテレビ越しでいつも感じている

その現場にいないのでリアルな熱は感じられない

ライフラインの整った東京からこんなことを言うのは大変失礼かも知れない

しかし伝えておきたい

どうしようもない

まだ誰も助けの来ない、救援物資の来ない現場

の方にではなく

ちょっと落ち着いた避難所の方々

僕は次の段階に入っていると思います

工夫です

試行錯誤です

かなりの人数がいると思います

知恵です

少しの工夫で

現状が変わるかもしれません

特にお年寄りはたくさんの知恵を持っているはずです

それをみんなで協力してうまく利用できないかなと思ってます

だって今みたいな便利で何も揃っている時代だけしか知らないわけじゃないです

何もない、火だってマッチか火打石かって時代から生きていた生きる知恵袋

ただし、体は思うように動かないかも知れない

けど若いからだがある

だから、大切なのは協力です

そのコミュニティーが1つになれば解決できる問題も少しはあるかもしれません

待つのも大事です

しかし待ちながら考えたら

待つだけよりも得した感じしませんか

これはみなさんに対する否定ではありません

アイディアです

気を悪くされてしまったらすいません

げど、みなさんなら出来ると感じたので生意気言ってみました

頑張りましょう、日本







2011-03-17 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
yes!! We can do it!! 頑張ろう!日本!!
2011-03-17 22:30 : shin URL : 編集
No title
がんばれニッポン!
私一人の力は微々たるものですがみんなが同じ気持ちであればそれは強い力になると信じて!
2011-03-17 23:24 : nishimura URL : 編集
shinさんへ
yes 頑張りましょう
2011-03-19 22:54 : toku URL : 編集
nishimuraさんへ
そうですね。
小さな力でもみんなで頑張ればとてつもないエネルギーが生まれると思います。
海の波のように
こちらも自然に負けないくらいのビッグウエーブを作っていきましょう

ところでどちらのにしむらさん?
2011-03-19 22:58 : toku URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokuichi saito

Author:tokuichi saito
役者

「ひからびた肌」頃安祐良監督作品

「労働者階級の悪役」平波亘監督作品

「煙の薫」岡元雄作監督作品

twitter

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
