
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

陰と陽

100%悪い人

って見たことある?

反対に

100%いい人

っている?

頭のてっぺんから足の先まで全部悪い人なんかいない

どんな悪にでも、これっぽっちでも善意はあると思う

と同時に誰から見てもいい人の中にも、ちょっとした心の隙間に悪意はある

何かわかんないけど

今日はふとこんなことを思った

皆の精神が安定しないこんな時期は何かこんな胸騒ぎ感がある

なるべく自然に落ち着いて暮らしてほしい

無理は良くない

つらいときはつらい

いろんな意味で素直な感情表現をしてほしいと感じる

そう、自然のように

自然は自然の思うがままに自然に動く

あれだけ穏やかだった自然が

一日にして牙を剥く

そして、また何事もなかったような日常に戻りつつある

今日、夜空を見上げたら黄金の月が輝いていた

それはいつもにも増して美しく見えた

こんなに奇麗な月は初めてかもしれない

今の現状がまた月を奇麗に見せているのかも知れないと感じた

自然も人も白黒両面を持つ

その絶妙なバランスでこの世は成り立つ

ずっと伝え忘れていたが

このブログのタイトルはそういう意味でつけてある

まぁ、言い出したらいろんな補足はつくのだが

この世の全ては陰陽である

こんな輝く月の日は穏やかに眠りたい・・・
2011-03-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokuichi saito

Author:tokuichi saito
役者

「ひからびた肌」頃安祐良監督作品

「労働者階級の悪役」平波亘監督作品

「煙の薫」岡元雄作監督作品

twitter

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
