
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

反原発・・・

地震から何かと話題の絶えない原発問題

昨日

僕の好きな斉藤和義

歌ってた

ライブで

http://www.youtube.com/watch?v=B1AxzZdKp2Y

鳥肌立った

最後の歌で”空に星が奇麗”を歌ってた

泣いた

恥ずかしながら

Ustreamで

そんなこんなで、このタイミングで言うのも変だが

言いたいので言う

あくまで否定ではないのでそこを理解してもらいたい

腹が立つなら見ないでほしい

今、反原発が流行している

”流行”である

時代の流れにそって原発を批判している人がいる

意味も知らずに

放射能

という言葉を聞いただけで

今すぐ止めろ

と言っている

よく考えてもらいたい

今まで反原発の活動をしていた人に言っているのではない

今まで反原発活動を端から見てて

”無駄なことして”

と見て見ぬ振りをしてた人に言ってるのである

今までさんざん電気使いまくって

冷房1℃あげる事もしないで

原発の恩恵を受けていたくせに

知りませんでした

騙されてました

今すぐ止めて下さい???


冷静に考えてみて下さい

言ってる事自分でおかしいと思いません?

そしてこの夏はまたがんがん電気使うんでしょ?

落ち着いて考えましょう

明らかに無理です

何十年もかけて築いてきたこの原発に頼るシステムをすぐにやめる事は出来ない

他のエネルギーさえろくすっぽ見つかってないのに出来るわけがない

大切なのはただ1つである

もっと電気を使わないような生活を目指す

一人一人がそう心がける

必要なものは必要である

けど必要ないものもある

果たしてそれが出来るのか

反原発を声高らかに叫んでいる人々

人のせいにしてはいけない

明らかにその原発を動かさざるを得なくしていたのは

誰のせいでもない

私たち日本人の甘えていた心である

それを気づかせてもらったのが今回の地震ではなかろうか

福島を中心とした方々には大変申し訳ないが

このまま気づかずに原発依存の生活をしていたら

100年後、いや50年後、10年後もしもっと日本全国に渡る大地震でも起きたら

そのときは日本という国はもう存在していない

それどころか世界中に迷惑をかけていただろう

今回はまだ傷が浅いうちに住んだほうなのかなと思わざるをえない結果だと思う

大切なのはこれからだ

僕があえて批判するならそのターゲットは原発でも東電でもない

この国をコントロールする立場にある人

発言権が大きい人

そんなくそったれのジジイの集団

金の亡者達だ

その為にもちゃんとした政治を出来る人達を僕らは選ばなければならないし

そんな人材を育てていける環境を整えなければならない







2011-04-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokuichi saito

Author:tokuichi saito
役者

「ひからびた肌」頃安祐良監督作品

「労働者階級の悪役」平波亘監督作品

「煙の薫」岡元雄作監督作品

twitter

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
