
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

水戸黄門

最近頭のなかれ流れている曲がある。

水戸黄門のテーマ曲である。
以前、歌詞が気になりよく聞いてみたら

かなり深い。

生きる事、人生全てを語ってしまっている曲だなと感じる。
かなり共感してしまう。
小さな頃には何の意味かも分からず聞いていた曲だったが、
いつからか歌詞の意味もジーンと心にしみる大人に成長していた。

嬉しい限りである。

さっ、僕も泣くのが嫌なので歩きます。

ではまた。


ああ人生に涙あり【山上路夫作詞・木下忠司作曲】

人生楽ありゃ苦もあるさ
涙の後には虹も出る
歩いてゆくんだしっかりと
自分の道をふみしめて

人生勇気が必要だ
くじけりゃ誰かが先に行く
あとから来たのに追い越され
泣くのがいやならさあ歩け

人生涙と笑顔あり
そんなに悪くはないもんだ
なんにもしないで生きるより
何かを求めて生きようよ
2010-03-12 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おばんです!!
確かに・・・・・
深いね、この歌詞・・・・・
はじめて全部見たよ。

深い・・・・
2010-03-16 20:10 : あぜ道 URL : 編集
あぜ道くんへ
おす。
でしょ。
さすがって感じでしょ。
人生の先輩方はいろんな意味であの番組を楽しんでいるのかなぁと感じます。
あとね、最近ビックコミックの浮世雲や深夜食堂にもはまってます。
ぜひ一読を。
じゃまたね。
2010-03-17 10:18 : toku URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokuichi saito

Author:tokuichi saito
役者

「ひからびた肌」頃安祐良監督作品

「労働者階級の悪役」平波亘監督作品

「煙の薫」岡元雄作監督作品

twitter

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
