
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

病んでる



あの人病気っぽい

最近よく聞く

精神的にバランスを崩して

ちょっといつもの調子ではない人に向けて使っているようだ

そういっている人は

そのターゲットとなっている人が鬱だと思って

または鬱のような状態だと思って使っているらしい

僕はこの言葉が好きではない

判断が早すぎる

のと

軽率に使いすぎる


この言葉を使う人はだいたいその相手のいつもそばにいる人だ

本当にそうならば大変だ

早く手立てを打たなければ

手立てを打つ気がないのなら

決めつけるのはやめてほしい

自分の手に負えない状況になると

病んでる

というのはやめてほしい


誰だってちょっとやそっと自分のバランスを崩す事だってあるじゃないか

そうやって決めつけて自分のバランスを保つのはどうだろうか?


もうちょっと


待ってあげよう

2011-05-09 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
言霊ってのがあるからね。
簡単には使っちゃいけないだろうけど、使いがちよね!

GWの山でリフレッシュできたみたいだね。
人は皆、病んでるのかもしれない。
いつも不安定なバランスの中で、必死にバランスをとろうとしているのかもしれない。
自然の中で暮らしていても例外ではないのだから・・・
大事なのは心のバランスを崩していることに気づき、その心とうまく生きてゆくことじゃない?
いつも崩し、立ち直りの繰り返しだよ!日々ね・・

いろんな日があるさ!
その日々の中で楽しいことを見つけていこう!

ピース!
2011-05-10 21:12 : shin URL : 編集
shinさんへ
一体何時帰ってくるんだ。

一緒に酒を酌み交わしたいものですな。

飲むではなく

酌み交わすで。

ピース!
2011-05-10 21:19 : toku URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokuichi saito

Author:tokuichi saito
役者

「ひからびた肌」頃安祐良監督作品

「労働者階級の悪役」平波亘監督作品

「煙の薫」岡元雄作監督作品

twitter

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
