
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

発明

というのであろうか

科学と言ったらいいのだろうか

もしエジソンが電気を作らなかったら

アインシュタインが相対性理論を発見しなかったら

今の地球はどうなっていたのだろう

または

人類の文明はどのように発達したのだろう

科学の進歩によって文明はどんどん進歩したように感じる

ただ今こうやってパソコンをカチャカチャ打って文書を作成し

誰ともわからない人に向かってメッセージを語っている

こんな事ができるのも文明が発達した恩恵である

しかし、今の文明は果たして本当に人間にとっていいことなのだろうか?

地球温暖化の問題にしろ

原発問題にしろ

人が代替エネルギーを使うことによって自ら自分の住みにくい世界にしている

ように思える

これって本当に文明の進歩なのだろうか?

後退しているのではないか?

電気や蒸気機関が発明される前の何千年と続いた古代文明ではこのような問題は起きていたのだろうか?

物理学的というか

知恵があるというか

今考えてみても全く無駄のないクリーンな文明を築いていたように僕は思う

人はここまで楽をする事を覚えてしまったら

もうもとには戻れないのだろうか?


丸一日全くする事がなく

ずーーーーっと待機状態だった仕事中


ふと考えた


僕の人生の大切な1日は

ぼーーっとしてあっという間に過ぎ去っていった




2011-05-10 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぼーーと隙間みてた。
たとえ1分、1時間、1日だとしても
無駄なことなのかしらん?
1日見てたら笑い話。
2011-05-11 20:55 : URL : 編集
さんへ
??
ほわっと でゅーゆー みーん?
2011-05-12 18:36 : toku URL : 編集
No title
とくさん
たくさんのおやつありがとうございます☆
相変わらずセンスの良いチョイス。
ハッピータンに関して言えば、
あれは、中毒性物質が含まれてますね。

速攻で無くなりそうです。
2011-05-13 19:19 : 西 哲矢 URL : 編集
西 哲矢さんへ
うぇるかむ。
皆で仲良く食べてくれ。

昨日あきちゃんと飲みました。

二日酔いです。
2011-05-14 19:28 : toku URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokuichi saito

Author:tokuichi saito
役者

「ひからびた肌」頃安祐良監督作品

「労働者階級の悪役」平波亘監督作品

「煙の薫」岡元雄作監督作品

twitter

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
