スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ETV

特集で原発問題について取り扱っていた

昨日だが・・・

僕はその番組をたまたま見た

話は関係ないかも知れないが僕は今迷っている

このまま東京に住み続けるかどうかだ

バカじゃない

と言う人もいるかも知れない

バカでもいい

僕の勘はバリバリヤバいと言っている

ただし

今すぐどうこうという話ではない

ここ1年くらいは見ている

先を見ての話である



正しい選択ができる人はまずいないだろう

僕らが今

本当に何をしなければならないのか?

もうだいぶ遅いのだが

国がきちんと今の状況を調べ

正しい情報を流す

という事をさせなければならない

もっと国をあげてちゃんと調査しなければならない

個人の学者が善いの悪いの言ってないで

もっと協力して大規模な調査機関をつくるべきである

そして国民に

世界に対して

正確な情報を流さなければならない

それが国の義務であると思う

はっきり言って

ギブアップ

であると思う

悪い事した子供の言い訳のような状況で

嘘が嘘を生み

後になればなるほど状況は厳しくなるだろうと考えられる

今までさんざん世界に援助してきた国ではないか

今回ばかりは世界に助けてもらってもいいのではないか?

嘘はいつかばれる

ユッケも大変だが

もっと大変な事になる前に

皆が協力して今の状況を改善できるよう

訴えかけていく活動ができたらと考えている

原発反対デモよりも先に

このままだと福島をはじめとした東日本はこれからどのようになっていくのかはっきりさせろデモ

を起こすべきかなと感じる

みなさん

今の状況どう思ってますか?

福島の原発からもう放射能は出ていないのでしょうか?

心配してばかりで疲れてしまって

もういいやってなってません?

月日が経ってつべこべ言っても知らん顔されますよ

僕一人では何もできないかも知れませんが

皆で協力すれば何とかなるかもしれません


TVで飼い主の車を追いかける犬を見ていたら

なんか本当に豊かな国なのだろうか

と改めて感じた


豊かな自然のいつもと変わらない風景の中

取材者の線量計が振り切っていた









スポンサーサイト
2011-05-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokuichi saito

Author:tokuichi saito
役者

「ひからびた肌」頃安祐良監督作品

「労働者階級の悪役」平波亘監督作品

「煙の薫」岡元雄作監督作品

twitter

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
