
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

わからない

わからないんだよなぁ

何してんのか

何やったらいいのか

これでいいのか

一体なにしてんだろ

ほんとにこれでいいのかな

自分で何の納得もないまま

時間だけが確実に過ぎて行く

これと言って何をしたわけでもなく

何の結果も出ず

どんどん年をとっていく

なにをしていいかわからず

とりあえず寝る

輝くひとをうらやみ

何もする気が起こらず

寝る

あれをしようこれをしよう

とは思うのだが

いざそれをやろうと思うと

何か何の意味もないような気がして

何もせずに終わる

俺は蛹か

と思うような毎日だ

人生このまま終わるわけはない

今までの波からいうと

このままだととんでもない多忙の日々が押し寄せてくる

感じがする

せめてそれまで蛹でいろ

ということなのだろうか

しかしまー

何の成長もないまま

確実に体は年老いていく

何してんのかな



正直不安で不満な毎日である

ま、皆不安のない人生なんてないとは思うが

どうなってんだろ



are you OK?
2011-09-19 : 未分類 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

常に。。
わかるよ。なんかそのモヤモヤとした心のわだかまり。
俺もブランド立ち上げて、やってはいるものの日々の中で「これでいいのか?おれはこれでいいのか?何のためにしているんだ?」って葛藤し自問自答してる。
「結局、洋服なんて贅沢品でファッションなんて物欲や色欲でしかないんじゃないか?」とか考えると、自分のしている事に意味が見出せないときもあるよ。
何をしていても年が過ぎ老いて、皆死んでゆく。
一度だけの人生だから・・・とかよく言われるけど、それって好き勝手生きることじゃないよね。自分の人生を来世につなげるために、残された人生をより良く生きようとする渇望なんじゃないかな。
不安や恐れから解かれた状態で人生を楽しみたいね。徳ちゃんなら大丈夫だよ!今そうしている今も、徳ちゃんは自分の道を歩いているよ!周りからみればゆっくりなだけ・・・ただそれだけだ!!peace
2011-09-20 12:34 : shin URL : 編集
shinさんへ
やっぱみんなそうなのかなー。
ありがとう。
元気でます。
2011-09-20 21:16 : toku URL : 編集
人を幸せにする。人に幸せにしてもらう。 そんな風な人生も いいんじゃないのかと最近 思うようになってきたんやけど どう?
前は、自分がこうなりたい、こんな生き方がしたいって自分中心に人生考えてたけど、この人と幸せになりたい。この人の為に働こうって考えて 日々過ごすのも 悪くはないんじゃないかと…。

そんな人が いない僕が 言ったところで説得力ゼロ、恋愛小説の読みすぎ、やけど…。
徳ちゃんにはそう思わせる人がいるのでは。

2011-09-20 22:28 : レオ URL : 編集
レオさんへ
うん。
そうだね。
けど、まぁ誰かのためでもあり、自分が楽しむための生き方をしていきたいね。
早く、例の縁談、まとめなさい。(笑)
2011-09-21 10:59 : toku URL : 編集
No title
レオに縁談の話あるのー?久しく会ってないけど元気そうだね!
そうだね、人の幸せのために自分を奉仕(布施)することで自分自身の幸せを得られる。これ以上の幸福ってあるのかな。と、思うね。
因果の法則ってことかな。。
俺は仏教の本の読み過ぎ??(笑)
2011-09-21 11:14 : shin URL : 編集
shinさんへ
はい。
彼は色男なのであちらこちらから縁談が来るようです。
けど、かっこつけなので受けてないようです。
2011-09-22 18:47 : toku URL : 編集
まだ 婚活しなくても 運命的な 出会いがあると信じてるんやけど…(笑)。

そんなこと 言ってるうちに 誰からも 相手にされなくなってしまうんやろな。
2011-09-23 12:31 : レオ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokuichi saito

Author:tokuichi saito
役者

「ひからびた肌」頃安祐良監督作品

「労働者階級の悪役」平波亘監督作品

「煙の薫」岡元雄作監督作品

twitter

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
