
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

足の悪い男

昨日帰りの電車で足の悪い男の人を見た

悪いと言うか

生まれながらにしてという感じのかたで

松葉杖を使い歩くのが大変そうだった

その人が電車に乗るとき

あまりにも進むのが遅く

電車のドアがしまりそうになったので

僕はしまらないようにサポートした

で無事電車に乗れたわけで

そしたらその人

とても申し訳なさそうに僕に何度も謝った

そして何度も礼を言った

そんなにしなくてもいいんですってくらいに

何度も何度も・・・

そしたら何だかこっちが申し訳なくなってしまった

この人は今までずーっとこんなに謝ってきたんだ

なんも悪いことしてないのに

ただ足が不自由なだけなのに

これはもっと障害のあるひとを大切にしようと言う話ではなくて

俺って善い事したでしょ

って話でもなくて

もっと簡単でいいでしょって事で

例えば

英語で言うとこの

thank you

welcome

みたいな感じでいいでしょってことである

当たり前の事を皆当たり前にしていけたらなー

って思うんだ



そんな事を思った日だった


2011-11-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokuichi saito

Author:tokuichi saito
役者

「ひからびた肌」頃安祐良監督作品

「労働者階級の悪役」平波亘監督作品

「煙の薫」岡元雄作監督作品

twitter

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
