
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

friends

今日の昼休みすき屋で牛丼を食べた。

食後にバイト先まで歩いていたら、
ふと友人の顔が頭に浮かび、電話してみたくなった。

僕からは滅多に電話する事のない相手だが、
何か気になった。

その友人は結構忙しい生活をしていて、
いつもは電話するのも遠慮しがちなのだが
今日はお昼という事もあり、かけてみたら出た。

やはり毎日忙しいらしい。

他愛もない世間話をして5分ほどで電話を切った。

最近よくこのような行動をとる事がある。

なんか声が聞きたくなる。

友達っていいな、と、ふと思う。

一つの場所に落ち着けない僕の人生で
一つの宝といえるのが友達である。

様々な場所でたくさんの大切な友人ができた。

しかし、いつからか数が多すぎて
全ての人を同じ分だけ大事にする事ができなくなった。
だってそりゃそうでしょ。
みんな一日24時間しか無いんだから。

そう思った僕は、今大切にできる人を大切にするようになった。

そしていつのまにか大切だった友達とも疎遠になってしまった。

けど嫌いになってしまった訳ではないし
どうでもいいと思っていた訳でもない。

ただ疎遠になってしまったのだ。

何でだろうなー。

みんな大切にしたかっただけなのに。

人生うまくいかないものですね。

でもこれからはちょっとずつでも
出会った人達と連絡をとれたらなーと思っている。

このブログもそんな思いで始めたところもある。

そういえば小さな頃、あまり物を語らない父に言われた事がある。

「友達は大切にしろ」って

今まで出会った人達

それからこれから出会う人達

それぞれを大切にしながら
これからの人生の長旅を楽しんでいきたいと思っている。






2010-03-18 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

とくちゃん。

僕もまったく同感です。
2010-03-19 08:06 : goro URL : 編集
goroさんへ
共感していただきありがとうございます。
まぁ俺とかgoroちゃんだけでなく、これもまた皆感じていることなのでしょうかね?
2010-03-19 12:11 : toku URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokuichi saito

Author:tokuichi saito
役者

「ひからびた肌」頃安祐良監督作品

「労働者階級の悪役」平波亘監督作品

「煙の薫」岡元雄作監督作品

twitter

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
