
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

言葉の裏側

僕は人の言葉の裏側をとる人間は嫌いだ

わからない?

うーん、例えば

相手が素直な気持ちで本当に”いらない”と言っているのに

本当は欲しいはず

と思ったり

本当に行きたいのに

”無理してつきあってくれなくてもいいよ”

って言ったり

分りますか

はっきり言ってめんどくさい意外のの何者でもない

人というものは難しいものであって

どうしても素直になれなかったり

思ったことと反対の表現をしてしまうこともあることはよく分かります

それを考慮した上での思考なら分りますが

僕が嫌いなのは

その思考回路しかない人間です

だいたいそのような人は

相手の言葉の裏ばかり考えているだけでなく

自分の表現方法も屈折しており

本当は相手にやってほしい時に

”無理してやらなくていいよ”

と笑顔でいい

やらなかったらやらなかったで

”気が利かないな”

などと後からぶつぶつ言います

非常に困ります

ストレスが溜まります

何ならそんな人つきあわなきゃいいじゃん

怒ればいいじゃん

シカトすればいいじゃん

みなさんのそんな声が飛ぶように聞こえてきそうですが

僕も日本社会に身を置いています

思うようにならないこともあるものです

悔しいです

嫌いついでに僕が苦手な人間をいくつかあげておきます

読んでる方々の気分まで害してしまいそうなので

嫌な方は別のhappyなページへ即座に移動して下さい

えーまずは

相手の気持ちも考えず自分の思うことばかり話す人

会話は相手の立場に立って話すことも大切です

あとはー

ま、いいや



やめよ





2012-02-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokuichi saito

Author:tokuichi saito
役者

「ひからびた肌」頃安祐良監督作品

「労働者階級の悪役」平波亘監督作品

「煙の薫」岡元雄作監督作品

twitter

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
