
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

無感情

人生を何事もなく長生きしたいのであれば

無感情でいることがいいと僕は考える

嫌なことや落ち込むこと

誰だってある

そんなときがっかりしたり腹を立てたりしないで

感情をなくす

いわば空っぽの人間になってしまう

そしたら

嫌なことなんてどっかに行ってしまう

というか何それって感じになってしまう

自殺だって減ると思う

けど、逆に善いこと嬉しいことがあったとき

抜け殻のような人間だと

何も感じることはできない

一体どっちがいいのだろう?

傷つくことを恐れ

何も感じない人生を送るのか

はたまた

感情豊かに生きていくのか

ただ、生きていくだけなら

僕は無感情の方が断然いいと思う

生きていくだけなら

時間が過ぎていくだけなら

それもまた人生

しかし

ま、言ってしまえば

そんな人はいないのだが

人というか生物は


そもそも何で感情なんてあるのだろう?

時計の針が進むに連れて

何らかの感情を持って生きている

いわば生きていくのになくてはならない存在になっている

よく考えると

生=感情

という数式もできる


だからふと思った

何も感じない人生ってあるのかなって

僕は人より時間的には短い人生でもいいから

いろんな感情を感じたい

いっぱい

その方が何か満足しそうだから


何か最近そんなことかんがえたんだぁー。




2012-03-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokuichi saito

Author:tokuichi saito
役者

「ひからびた肌」頃安祐良監督作品

「労働者階級の悪役」平波亘監督作品

「煙の薫」岡元雄作監督作品

twitter

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
