
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新宿の目

IMG_0991_convert_20120529220309.jpg

東京にはお気に入りの場所がいくつかある

初めて僕がこれを見たのは何年前だろう

そのとき僕は息をのんだ

いや作品にのみこまれた

しかし当時の

いや今もだが行き交う人々は

ただの壁かのように通り過ぎていった


時代遅れ


みたいな感情で

けど

何だかひとつの時代を通り越して

また最先端にきた

ような作品だなと

先日見て思った

僕にとっては

銀座や青山のどんな近代的なビルヂングよりも

モダンで繊細的だ


1969年


当時から今の新宿を


日本を見つめ続け


新宿の目は


今、何を想うのだろう




2012-05-29 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

この目すごくいいですね!東京にこんなところあったなんて知りませんでした。今度帰国したら行って記念撮影してみたいです~。パワーもらえそう♪
2012-07-03 09:51 : カノン URL : 編集
カノンさんへ
コメント遅れましてすんません。
舞台無事?終わりまして一段落といった感じです。
その目は新宿スバルビルのとこです。

あっ。昨日原田さんの上映会言ってきました。
共通の知人がいて舞台もたまたま見に来てくれたみたいで、
そのときお会いしました。

雰囲気のあるいい男でした。
2012-07-12 21:28 : toku URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokuichi saito

Author:tokuichi saito
役者

「ひからびた肌」頃安祐良監督作品

「労働者階級の悪役」平波亘監督作品

「煙の薫」岡元雄作監督作品

twitter

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
