スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

iphone

昨日、携帯を買い替えた。



正確に言うと乗り換えた。
auからsoftbankへ乗り換えたのだ。

2年近く使った旧黄色い携帯お疲れさまでした。

大分前からiphoneにしようと考えていて、
auが2年契約だったためその時期を待っていた。

もう少しで2年なので下見を兼ねてsoftbankのshopへ行ったら
なんと2年待たずして解約して良いと聞いた。
解約時にかかる罰金のような物も
softbankが負担してくれるのだそうだ。
しかも昨日行った高円寺のお店では
15000円の商品券までくれた。
携帯会社も必死であると感じざるをえなかった。

20000円近く無駄になった
使えないauポイントがほぼチャラになった。
(auのポイントはほんとに全く使えない奴だった)

まったくラッキーな一日となった。

で、昨日は慣れないiphoneを使いこなす事もできないまま
一日は過ぎていったのであった。

そもそもなぜiphoneにしたかったかというと
我が家のPCがmacだったため
相互性があり使いやすいのではと思ったからだ。

そこはやはり思った通り、慣れたらかなり使いやすいだろう。
我ながら天晴である。

で今日は、アドレスが変更になったため友人に一通一通
ピコピコとメールを送信していたら、
返事が思いのほか帰ってきて
懐かしい友人も多かったため、
それにまた返信したりしているうちに
手が付けられなくなってしまって、
まだ半分くらいしかアドレス変更の連絡はできてないし、
帰ってきた返信メールにも返信できてないし、
踏んだり蹴ったりのような
嬉しい悲鳴のような結果になってしまった。

そのためもう諦めて明日からゆっくり返していこうと考え
ブログを書く事にした。

このブログを読んでる皆さん、
そういう事なので待っててください。
読んでない皆さん、
分かんないと思うけど返信がなくても怒らないでください。
そのうち返します。

メールの返信の中に
このブログを楽しみに見てますという内容を結構もらった。

ありがとうございます。

頑張らないで書きます。

最後に社会的な想いを一つ

僕は物を大切にしていきたいと思って生きている。
だから物を買う時には結構時間をかけることが多い。
直感で買う事も多いが、その場合は使い続ける自信がある物だけだ。

この旧黄色い携帯もまだまだ現役で使える。

昨日まで僕のポッケの中で毎日ともに生きてきた携帯。

今日帰宅し、家のテーブルにポツンと置いてあった黄色い彼を見て

少し寂しく思った。

これでも俺って物を大切にして生きてるのかなーと、ふと思った。








スポンサーサイト
2010-03-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokuichi saito

Author:tokuichi saito
役者

「ひからびた肌」頃安祐良監督作品

「労働者階級の悪役」平波亘監督作品

「煙の薫」岡元雄作監督作品

twitter

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
