
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

rainy day


昨日から東京は雨。

冬に戻ったかのような寒さ。

まさしく三寒四温を繰り返し春になる感じで、
桜の花も咲きたいんだけどなかなか咲けないようだ。

雨といえば、

僕は以外と雨の日が好きだ。

勿論雲ひとつなくからっと晴れた日も好きである。
がしかし、雨も捨てがたい。

6月生まれという事もあるのだろうか、
何故か落ち着くのである。

あの雨音が好きなのかもしれない。

人工的には作り出せない、
独特のリズムを奏でてくれる。

昔、山小屋で働いていた時、
僕の部屋は屋根裏だったので、雨の日の夜、
トタンにあたる雨音を聞いているうちに、
心地よく眠ってしまったものだ。

あの空気が好きなのかもしれない。

何か大気汚染の物質を全部洗い流してくれそうだし。

水たまりを眺めているのが好きなのかもしれない。

水が水面に当たった瞬間、
一瞬だけ水玉が水面に浮いているの皆さん知ってました?
それと、波紋。
あれを見てるとぜんぜん飽きません。

色々あるけどきらいじゃないです、雨。

ま、ずーっと雨も嫌ですけどね。

ずーっと晴れも嫌じゃないですか。

雨の日もありゃ晴れの日もある。
そして曇るときもある。

何か人生感じます。

皆さんは、雨、好きですか...。












2010-03-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokuichi saito

Author:tokuichi saito
役者

「ひからびた肌」頃安祐良監督作品

「労働者階級の悪役」平波亘監督作品

「煙の薫」岡元雄作監督作品

twitter

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
