
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

aura

人体から発散される霊的なエネルギー。
転じて、ある人や物が発する、一種独得な霊的な雰囲気.

辞書でひくとこのように書いてある。

こんな話をするのも、
いつも愚痴っぽい人がいる。
その人の話を聞いていると自分も嫌な感じになる。

そしてその場の雰囲気もドンヨリとする。

そして僕もその嫌だった話を別の誰かに愚痴ってしまう。

そして他の誰かもいやーな気持ちになってしまう。

負のスパイラルである。

その人はいつもネガティブで
問題があると自分のせいになると口にしている。

それはそうだ。
いつもそんな事考えてたら
そうならないものもそうなってしまう。

そんな事考えているから、
そんな失敗をしそうなオーラがプンプン漂って

あいつがやりそう。

やっぱりあいつだ。

てな事になってしまうのではないか。

もう一つ。

朝、出勤中犬の散歩をしていた人に対して

邪魔よ、こんな時間に散歩してんじゃないわよ!!!

と怒鳴っているおばさんがいた。
別に人でごった返していたわけでもないのに・・・。

あれは明らかに八つ当たりであった。
あのおばさんのおかげで、
こっちまで健やかな朝が台無しになってしまった。

そのおばさんの表情からは、その時たまたまではなく
いつもイライラしているオーラが漂っていた。

もっと穏やかに生きる事はできないのだろうか。



考え方を変えてみれば漂うオーラも変わってくるはず。

一生楽しくはいかないものだが
なるべくなら自分で意識して
考え方をいい方にする事も必要かもしれない。

考え方を変える事は
大変難しい事とは分かっているつもりだが
なんかずーーーっとネガティブで生きてきている人を見ると
そんなに人生捨てたもんじゃないのになー。
と大きなお世話をやいてしまうのである。

どうせならなるべくhappyにいきましょ。

だってもったいないでしょ一度きりの人生。





ふとそんな事を感じた今日この頃である。

さて今日は高校の同級生が出張で上京しているので、
プチ同窓会してきます。
2010-04-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokuichi saito

Author:tokuichi saito
役者

「ひからびた肌」頃安祐良監督作品

「労働者階級の悪役」平波亘監督作品

「煙の薫」岡元雄作監督作品

twitter

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
