
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ゴールデンウィーク

今年のGWは

昔働いていた上高地の山小屋へお手伝いに行ってきた。

そしてただのお手伝いだけではなく、
ゆっくりと考える時間が結構持てて
改めて自分を見直すいい時を過ごす事ができたと思う。

ちょっと感情がうまくまとまらず
何と書いたらいいか分からない。

自分の意図している事とは全く違うかもしれないが
ふっと頭をよぎったので
今日はこの詩を記しておきたいと思う。


月日は百代の過客にして
行かふ年も又旅人なり
舟の上に生涯をうかべ
馬の口をとらへて老いをむかふる物は
日々旅にして旅を栖とす
古人も多く旅に死せるあり
予もいづれの年よりか
片雲の風にさそはれて
漂白の思ひやまず


何か多くを語りたい時と

想いはあるが何も言えない時、

あるんです、僕。

IMG_3050_convert_20100506221450.jpg





2010-05-06 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

GWお疲れ様! 

そして、ありがとう!!

tokuさんの気持ち、なんだか解ります・・・。

語りたいことは沢山あるのだけど、

いざ語ろうとすると適切な言葉が出てこない。

でもそれを心の中でお互い解っていて、

「一緒の空間を過ごしている」だけでなんとなく満足・・・。

もしかしたらtokuさんの言いたいこととは違うかもしれないけど、

僕は、そういう解釈です。

そして、それで満足です。

・・・勝手に。

お互い、本当にゆっくりお酒が飲める状態の時に、

熱く語り合いたいです。
2010-05-06 22:34 : gama URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokuichi saito

Author:tokuichi saito
役者

「ひからびた肌」頃安祐良監督作品

「労働者階級の悪役」平波亘監督作品

「煙の薫」岡元雄作監督作品

twitter

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
