
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

tokyo sky tree

昨日仕事中

いつも通る真っ直ぐな道で
ふと遠くに視線を移した。

すると遥か彼方にskytreeがそびえ立っていた。

このskytree、だいぶ前から話題になっていて
以前柴又に行った時に電車の中からやっと見れたと思い
おースゲーと、ちょっとした感動を味わった覚えがあったが
まさか毎日通っている道で見る事ができていたとは・・・。

改めて自分の視野の小ささを痛感した。

もっと様々なところにアンテナを張った
または
物事を大きく俯瞰的に見ることのできるような人に
なりたいなーと思う。

さて話は変わるが
このskytreeの建設している時期は当たり前だが今しかない。
出来てしまえば東京タワーのようにずーっと後世にまで残る建造物になるだろう。
しかしこの真ん中までしか出来てない時期は今しかないのだ。
だからこの時期は
子供や孫にあれを造っているとこ丁度見てたんだよ
と自慢できるいいチャンスだ。
自慢になるかどうかは分からないが・・・。
とくだらないことを言っててもしょうがないか・・・。

東京タワーは建設時期が丁度日本の高度経済成長期に当たり
タワーが伸びて行くのと共に自分たちも成長しようという
当時の人々の元気の源のシンボルとなっていたが、
果たしてこの世界的な大不況の現代
あのskytreeは今の日本人にどんなパワーを与えてくれるんだろうか・・・。

さーskytree、
僕と一緒に成長して行こう!




2010-05-15 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

skytreeニュースでしか聞いた事ないですが、東京では着々と建設が進んでいるんですね。
いつか出来上がった時には観光に行きたいです。
2010-05-18 23:27 : omio URL : 編集
仙台では森タワービルが立って次期の六本木ヒルズにとって変わるものだと言われているよ。。。
君のといっている世界は小さいねーーーー。東北の一小さい都市でも大きいものが
できてるんだよl。えへ。
ようやく東京も仙台に地下ずいたねぇ。。
しかしそのことを次世代に伝えることは出来るとかぎらないからね


2010-05-18 23:36 : omasa URL : 編集
omioとomasaさんへ
コメントありがとうございます。
誰か分かってないのですが・・・。

仙台の話題でomasaというと齋藤氏でしょうか?

そのomasa氏と同時期にコメントしてくるomio
というと小林氏の嫁しか頭に浮かんでこないのですが。

正解でしょうか?

そしてomasa氏、文章が奇抜すぎてよくわかりません。
2010-05-19 22:47 : toku URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokuichi saito

Author:tokuichi saito
役者

「ひからびた肌」頃安祐良監督作品

「労働者階級の悪役」平波亘監督作品

「煙の薫」岡元雄作監督作品

twitter

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
