
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

women

数年前から、もうちょっと前か、
女性がかなりパワフルになってきている感がある。

最近では、もうちょっと前か、
肉食系女子なる言葉も出てきているくらいだ。

昭和の終わり頃から男女雇用機会均等法なるものもでき、
女性の会社での立場もだいぶ変わってきたように感じる。

まーまだまだ幅をきかせている悪代官のようなじじい連中も多いが・・・。

しかしいつから男社会が出来たのだろう?

もともと天照大神や卑弥呼など伝説的にも
女あっての日本みたいなところもある。

寿命だって女の方が長い。

子供を産む分、女性の方が頑丈に出来ている。
男はお産の時の痛みが我慢できず失神してしまうそうだ。

カマキリだって子供が出来てしまえば雄は食べられてしまう。

そうだ、男は元々は弱いのだ。

そして、働きたがらないのだ。

いつでも遊んでいたいのだ。

そう男はいつまでたっても少年なのだ。

そんな男を働かせようと、女性は一歩引いて
男を立てて、おだてて、男に政を任せたのだろうか。

そしてそんな事も知らずに馬鹿な男は
調子こいて、天狗になって
女性を仕事が出来ないものと決めつけた。

で、職場では男社会になってしまった。

のかなーなんて思ったりする。

まー戦国時代の戦や、戦時中に戦ったのは男なので
そんな事も関係してるのかもしれない。

しかし女は弱いと誰が言い始めたのだろう?

最近思うのだがトレーニングを重ねれば
男も女も関係ないのではないだろうか。

現に今僕がジャガー横田とタイマン張ったら
間違いなくKOされるだろう。

そういえば女の子らしくという考えは
女性をあまり強くしないようにと
男が考えたものだという話を聞いた事がある。

だから、

もともとは女子は肉食系なのだ。

うん、納得。


今日の午後ふと頭に浮かんだ・・・。

なんかまとまってませんね、話が。
けどまー、こんなもんでしょ

頭のなかって。

good night



2010-05-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokuichi saito

Author:tokuichi saito
役者

「ひからびた肌」頃安祐良監督作品

「労働者階級の悪役」平波亘監督作品

「煙の薫」岡元雄作監督作品

twitter

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
