
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

mania

今日も何気なく、大切な一日は過ぎ去っていった。

僕はバイトでよくガソリンスタンドに行く。

洗車機を借りて洗車をし、給油をし
一言二言店員さんと会話をし、
ぼーっと行き交う人々を眺めて会社に帰る。

僕の行ってるガソリンスタンドは高級車が多く訪れ
決して地元仙台では見た事もないような車がズラリと並んでいる。

中からは貧乏と言う言葉を聞いた事がないようなセレブな人々が出てくる。

世の中こんな苦労知らずの人達もいるんだなーと思う。

金の亡者、というわけではない。
ただ単に金があって困る、と言っているように感じる。
あの人たちは何かうまいコツをつかんだのだろう。

そんなこんなで僕のバイトの日々は過ぎていく・・・。

今日もいつものようにガシャーンと洗車機に車を突っ込み車を洗い始めると
後ろからかなりの熱い視線を感じた。

もしや!あいつでは・・・。

と後ろを振り向くとやはりあいつであった。

自転車のハンドルについている子供シートに乗り
目を輝かせて洗車機が車を洗うのを見ている子供がいた。

この子はこのスタンドにほぼ毎日と言っていいほど洗車する洗車機を眺めにきている
洗車機オタクである。
若干3歳にして
高速回転するブラシを、爆音なり響くエアブローを
ご機嫌な目つきで見ているのだ。

僕はその笑顔がたまらなく好きだ。

今日は勇気を出してそんな彼に話しかけてみた。
しかし彼は僕の話なんかどうでもいい勢いで洗車機を眺めていたので
お母さんに話を聞くと、
筋金入りの洗車機好きらしく
家に洗車機のおもちゃまであるらしいのだ。

全く完敗という感じである。

一体彼はどんな大人になるんだろう。
将来有望である。
と同時に
毎日何十分もそれにつきあっていられる母の愛情の深さにも感動するものがある。

僕も彼のように夢中になれるものが欲しい・・・。
2010-06-01 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

癒された・・・
面白い!!
その坊主の満面の笑み・・・・
想像するだけで、こちらの顔もニヤけてしまったよ(笑)
大物になるね!!きっと・・・

将来は「政治職人」だな・・・

う~ん・・洗車機フェチ・・・素敵❤
2010-06-05 01:24 : あぜ道 URL : 編集
あぜ道さんへ
あぜ道さん家のお子さんは何フェチですか。
必ず何かあると思うよ。
2010-06-06 19:11 : toku URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokuichi saito

Author:tokuichi saito
役者

「ひからびた肌」頃安祐良監督作品

「労働者階級の悪役」平波亘監督作品

「煙の薫」岡元雄作監督作品

twitter

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
