
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お別れ

何回か行われてきたミジョンとの会食も昨日でおしまい。

今週いっぱいで語学留学が終わり韓国に帰国するからだ。

なので、最後という事で最後の晩餐。
昨日は豪勢に本場韓国の焼き肉を食べにいった。

とは言っても韓国まで行く事はできないので
日本の韓国と行っても過言ではない大久保に行ってきた。

店を何軒か見て回って一つ思ったのが高い!

ほとんど一人前1500円ほどで
我ら三流の人間にとって手が出せない値段であった。
さすが東京ど真ん中と言った感じであった。

しかし今日は旅立ちのメデタイ席。

少々奮発して思いっきり食おうという事になり
僕の好きな古びた感じのお店に入った。

ミジョンが注文をし肉を待ちわびていると・・・

僕らの考えが全く間違っていた事に気づかされた。



肉の量が半端なく多いのだ。

我らはサムギョプサル二人前頼んだのだが
それを食べて3人ともお腹いっぱいになってしまった。

日本では一人前といったら小さな皿に薄い肉5~6枚といったところだが
韓国は違うらしく大きな皿に山盛りで肉が来た。

ミジョンはケロッと

うん、いつもだいたいこのくらいかな。
けど、この店はちょっと多いくらい。

と言っていた。

カルチャーショック。

という感じであった。

何はともあれみんなでご機嫌で満腹で帰った。

帰りにミジョンにいつか韓国へ遊びにいくね。

と伝え、お別れした。


しばらく一緒にご飯を食べたりしていたミジョン。

本当にとってもいい子だった。

今度は彼女のホーム、韓国で遊びたいものだ。





2010-06-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokuichi saito

Author:tokuichi saito
役者

「ひからびた肌」頃安祐良監督作品

「労働者階級の悪役」平波亘監督作品

「煙の薫」岡元雄作監督作品

twitter

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
