
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夏休み

最近の自分を振り返ってみると

笑っていない。

楽しんでいない。

自分の好きな事をして生きていこうと思い
自分の思うがままに生きているはずなのに

ちっとも楽しんでいないのだ。

嘘のようなほんとの話で
何してんのかなーって本気で思う。

いい事か悪い事か分からないが
以前の自分と比べてしまう。

学校で子供たちに教えているとき

山小屋で働いているとき

様々な場所で働いてきたが

その時の僕は結構人生を楽しんでいた。

腹の底から本気で笑っていた。

そのとき、その時を生きていたように思う。

しかし今はどうだろう。

何か今を生きていないのだ。

やるべき事は分かっているのに
夏休みの最終日まで宿題をやらない子供のように
期限がくるのを待っている感じだ。

しかしこの人生において期限は迫ってこない。

だらだらと毎日スイカ食って扇風機の前で昼寝している。

そんな気分だ。

そう、ずっと夏休みなのだ。

終わりのない夏休みに自分で入ってしまった。

もっと本気で生きていきたいのだが
いつまでたっても・・・。

といった感じだ。

我ながら情けない。

しかしこれが今の自分。

認めざるをえない。

輝く人々を見て羨むだけで

その輝く為の努力をしない。
分かっているけどしない。

何なんだろうと思う日々が続く。


皆さんは最近どうですか・・・。







2010-07-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokuichi saito

Author:tokuichi saito
役者

「ひからびた肌」頃安祐良監督作品

「労働者階級の悪役」平波亘監督作品

「煙の薫」岡元雄作監督作品

twitter

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
