スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

うれしい話

ここ最近頭の中の調子があまりよくなかったので
更新を滞っていた。

何か書いてもつまんない話にしかならないような感じだったので
書きたくなかったのだ。

いや、なんかいいことだけ書いていくつもりもなかったのだが
あんまり愚痴だったり否定的な事ばかり言うのも好きではないので
書きたくなかったのだ。

だから思った事を書きたい時に書くというスタイルをとっていきたいと思う。

だからずーっと書かない事もまれにあるだろう。

さて話は変わりまして

最近ふと思う事がある。

知識は本当に必要なのだろうか。

僕はいろんな知識があった方がいいものだと思って生きてきた。

知らないよりはいろんな事を知っていた方が何かといろんな対応ができるのでは、
と思っていたからだ。

しかし、世の中知らない方が良い事もあるのかなと最近感じる。

あまり幅が広すぎても、ぶれやすかったりするのかなとも思うのだ。

その方がシンプルでいい。

極端な話だが長島茂雄は野球しか知らない。
サッカーのカズだってサッカーしかできないと自分でも言っている。

それで飯が食えるのだ。

まあほんと極端な話であるが・・・。

と、こんな頭の中だ。

結果的に言えば知識の量どうのこうのという問題ではなく
その知識を活かしきれない自分が問題だと言う話で終わってしまうのだが。

このように只今の思考回路がちょっと自分的に気に入らない。

あーーーーーリセットしたい。



あ、そういえば今日はうれしい話をするんだった。

そうそう、今日東京に来て知り合いになった役者をやっている友人からメールがあった。
僕と同じ事務所に所属する事になったらしい。

この友人は事務所主催のワークショップで知り合ったのだが
何かこの人とは縁がありそうだなーと感じていたのだが
このようなつながりになるとは・・・。

僕の直感もまだ衰えてはいないようだ。

プロとして食っていく為にはちょっとあまい意見かもしれないが

なんかほんとに自分の事のようにうれしかった。

お互いに楽しく頑張っていければいいなーと思う。
スポンサーサイト
2010-07-22 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

沈黙の夏、言葉の持つ力。
久々の更新だね、よかった、よかった。とっくんが言うように書きたくなければ書かなくていいし、書きたい時だけ書きたいことを書いたらよいと俺も思います。俺もブログをやっているので分かるのですが、気軽に書けるものだから、ついついいつも無駄なお喋りが過ぎてしまいます。
また、言葉は呪術や武器のように、良くも悪くも自己暗示効果もあるし、少し使い方を誤るとそんな風には思ってなくても、時に人を傷つけたりもするから、気をつけなくてはと思うのですが、まぁ、そんな深く考えなくてもよいかもしれないので、ユルくやりましょう、お互いに。
2010-07-23 14:00 : 田舎せどり師改めスローワーカー URL : 編集
スローワーカーさんへ
スローワーカー?
造語?
スローワーカーの割には意外とせっせと働いているきがするが。
まぁ楽しんでいきましょう。
ちなみに高円寺の半熟女、昨日テレビ見てたらオードリー春日も行ったそうです。
2010-07-23 15:32 : toku URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokuichi saito

Author:tokuichi saito
役者

「ひからびた肌」頃安祐良監督作品

「労働者階級の悪役」平波亘監督作品

「煙の薫」岡元雄作監督作品

twitter

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。