
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

嘉門次小屋

ここに手伝いにきて4日目になる。

僕の20代半ばの青春時代をすごした小屋だ。

昨日休憩中に梓川に散歩に行き
川原でぼーーーーっとしていたら
ここで過ごした懐かしい日々の思い出が
走馬灯のように流れていった。

あのころともに働いた人々は
それぞれの場所で

それぞれの人生をいきている。

そんな人々との人生の大事なひとときを一緒に過ごせたことを
いまもとても良かったと思う。

人は生きていく。

そして今がどんどん過去になっていく。

そして記憶が残る。

その記憶

人生を振り返った時の思い出が

人生を終える時の大切な宝物だと最近感じる。

さまざまな人々と出会い

会話をし、何かを感じたり

楽しかったり

うれしかったり

または

くるしんだり

おこったり

そんないろんな経験をあの世にもってって
思い出のアルバムのようにたのしんだりしてんのかなーとか
おもったりする。

まーそんなことはないか。

話は戻りまして

ほんとここで過ごした日々は楽しかった。

今思い返してみても

とてもキラキラした思い出となっている。

そしてメンバーは違えど
今もこうしてこの小屋で一生懸命働いている人々がいる。

(只今そのなかにおっさん(僕)もまじりセコセコと働いている。)

そんな彼らにも僕に負けないくらい

キラキラと輝いた思い出を築いてほしいなーと感じる。


そしてこの小屋がずっとずーっと輝きつづけてほしい。




いつまでも・・・。


次回は小屋の経営者の方について語りたいと思う。

気が向けば・・・。

2010-08-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokuichi saito

Author:tokuichi saito
役者

「ひからびた肌」頃安祐良監督作品

「労働者階級の悪役」平波亘監督作品

「煙の薫」岡元雄作監督作品

twitter

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
